キンまっちょ blog

筋トレやトレーニングの方法や合わせてダイエットができる方法などのおすすめを紹介していきます。あとは日々の出来事も書いていきたいなぁ。

●【2019年版】脂肪が燃えまくる燃焼スープ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

脂肪を爆発的に燃焼させるスープ

脂肪燃焼スープ

筋トレやダイエットをしているけど失敗ばかりしてる!!っ方におすすめ!

ダイエットをするならトレーニングや食事制限をしないといけないのはわかるけど、なかなか出来ないよ!いままでの食生活もなかなか変えることは出来なくて悩んでる方に是非、試していただけたらと思います。

 

脂肪を燃焼させるスープってなに?

そもそも、脂肪燃焼スープとは、病気で手術をしないといけない肥満患者さん用に考案されたスープだそうで、出来るだけ健康的に早く脂肪を燃焼して体重を落とす事を目的として作られたそうです。

脂肪燃焼スープは野菜がたっぷり入っているスープを中心に決められた食事をしていくダイエットメニューになります。

個人差はありますが、1週間で2k g〜4k g体重が落ちて痩せると言われています。

 

【ダイエット成功への近道】筋トレをして食事を見直そう | むきまっちょの筋トレダイエットblog

 

脂肪燃焼スープの作り方

脂肪燃焼スープの作り方はとても簡単なので、まとめて作っておいて小出しにして摂取していくのもいいですね。

材料

玉ねぎ 3個

セロリ 1本

ピーマン 1個

キャベツ 1/2個

トマト缶 1缶

コンソメスープ

※インスタントのダシでも可能

塩胡椒 お好みの適量

 

作り方

野菜を食べやすい一口大に切っていきます

野菜を大きめにカットすることで食べ応えが出るので大きめに切りましょう。

野菜をカットしたらお水をひたひたにしたお鍋に入れて火をかけます。

そのまま、野菜がお好みの柔らかさまで煮立ったら塩胡椒で味を整えます。

あとは美味しく召し上がれ!

脂肪燃焼スープの栄養素とは?

野菜中心の食事

脂肪燃焼スープは野菜を中心としたダイエットメニューの1つなので、お腹に優しい食物繊維や、体の余分な水分を体外に出してくれるカリウムや、通常だとお水や熱で逃げてしまいがちなビタミンなど脂肪燃焼スープにすることで余すことなく摂取できて1人前で約25kcalと低カロリーです。

トマトにもリコピンが豊富に入ってますので、お肌の老化や、紫外線からお肌を守ってくれる効果もあります。

脂肪燃焼スープのメリット

この脂肪燃焼スープは短期間で痩せることができるので、ダイエットを始めたばかりや短期間に体重を落とさないといけない時に最適です。

肌荒れ解消の効果や便秘解消の効果などのデトックス効果もあるのがメリットです。

脂肪燃焼スープのデメリット

脂肪燃焼スープは、短期間で痩せるスープなのでリバウンドする可能性があります。

1食で摂取出来るカロリーも低いので、生きるために必要最低限の基礎代謝エネルギーを下回る可能性もあるので、成長期の方やアスリート、体をよく動かす方にはおすすめ出来ない方法になります。


【ダイエットへの近道】筋トレしながらプロテインを活用 | むきまっちょの筋トレダイエットblog

 

ルールを決めて脂肪燃焼スープを試しましょう

  • 飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーのみ
  • スープはいつでも好きな量を飲める
  • アルコールは禁止
  • 肉や魚を食べる時でも脂質が少ないものを選び調理に油を使わない

初日 脂肪燃焼スープとフルーツの日

脂肪燃焼スープとバナナ以外の果物を食べます。100%であればフルーツジュースでも可能です。初日はトイレの回数も増えて後半には体重が減っている感覚が味わえるので実感できます。

2日目 脂肪燃焼スープと野菜の日

脂肪燃焼スープと油を使わない野菜を食べて行きます。空腹感は出てきますが、豆やトウモロコシは食べないようにして温野菜を取るようにしましょう。

3日目 脂肪燃焼スープとフルーツと野菜の日

3日目は初日と2日目を合わせた食事メニューになりますが、3日目となると脂肪燃焼スープの味に飽きてきてくるので、アクセントをつけるためにカレー粉や生姜を入れてスープカレー風にすることで新陳代謝を上げることができるスパイススープが味わえます。

4日目 脂肪燃焼スープとバナナと無脂肪牛乳の日

脂肪燃焼スープはいつ飲んでも大丈夫ですが、バナナは1日3本までにして、そのまま食べてもいいですし牛乳と混ぜてバナナジュースにしても美味しいですね。

5日目 脂肪燃焼スープとお肉とトマトの日

ここでご褒美のお肉の日がやってきます!

お肉の量は350 g〜700 gまでに抑えましょう。

トマトは1日で6個まで食べることができます。

タンパク質をほとんど摂取出来ていない状態なので、タンパク質をしっかりと摂取しましょう!もちろん、お肉の脂質は少ないものを選んでね!

6日目 脂肪燃焼スープとお肉と野菜の日

次の日も嬉しいお肉の日です!

ただ、赤身の牛肉や馬肉とか鶏肉ならむねにくやササミなど体脂肪でタンパク質が豊富なお肉を選びましょう。

ノンオイルのツナ缶や白身魚でもOKですよ!

最終日 脂肪燃焼スープと玄米と野菜とフルーツジュースの日

脂肪燃焼スープは最低でも一杯は飲む必要はありますが、玄米、野菜、ミックスジュースに関しては制限はありません。

最終日には胃が小さくなっているので、玄米もなく噛んで時間をかけて食事するようにしましょう。


【効果絶大】縄跳びでのトレーニング効果! | むきまっちょの筋トレダイエットblog

 

脂肪燃焼スープダイエットをするお悩み

過去に脂肪燃焼スープについて【こんな理由があるから続かなかった】と言うものをまとめておきました。

スープの中に苦手な野菜が入っている場合

1週間続けて食べる脂肪燃焼スープですから、もし嫌いな野菜がスープの中に入っているならいっそのこと抜いても問題ないです。

1週間続けて飲み続けれることの方が重要だからです。ただ、嫌いな野菜を1種類抜いた場合、他の野菜を必ず入れるようにして下さい。

おすすめは、キノコ類、にんじん、もやし、ゴボウ、ブロッコリーです。

脂肪燃焼スープ挑戦中の飲み会について

社会人の方は特に、急な飲み会はあるかと思いますがその時は飲み会に行った方がいいと思います。ただ、飲み会ではタンパク質や野菜を中心に食べるようにして下さいね。

もちろん、飲み会以外の朝と昼はきちんとルールを守ってダイエットを行いましょう。

まとめ

脂肪燃焼スープのダイエットはルールさえ守って挑戦すれば比較的、短期間で効果が出るダイエット方法ですがあくまで短期的に行うダイエット方法です。リバウンドする可能性もありますので出来れば筋トレをしながらのダイエット方法をおすすめします。